IQ-LAB アイキュー・ラボ

contact

2023.11.1

I&Qオリジナル就活応援番組企画「輝く!東海の企業たち(第11回)」

I&Qオリジナル就活応援番組企画「輝く!東海の企業たち(第11回)」
⽬次

1.第11回目の放送は2024年2月12日(月祝)!

東海エリアで躍進する企業を舞台として、生き生きと活躍している若手社員に密着取材し、就活学生に向けて新たな企業研究のヒントを提供していく「輝く!東海の企業たち」。
I&Qとメーテレの合同企画特番として2016年の放送開始以来、熱いご好評をいただき、このたび11回目の放送の運びとなりました。
不定期放送ではありますが、毎回放送後に就活学生や企業様から多くの反響をいただいている「隠れたロングセラー番組」となっています
(祝日の午前帯での放送としているため、就活生はもとより、親御さんの視聴も多く得られています)。

約1時間の番組内では、5社の企業様の事前収録映像をご紹介し、2名のMCとコメンテーターが企業の魅力を掘り下げながら進行。「自分が就活生だったら」という観点から、企業の成長性や優位性を独自の着眼点で切り込んでいきます。

2.最大の特徴は、紹介映像を動画素材として「二次利用」いただけること!

放送が11回も続いている人気の理由の一つが、放送後の自社紹介映像を、採用活動の各フェーズでご活用いただけるところにあります。
通常、TV番組の著作権はTV局側にあり、TV番組で取り上げられたとしても、その映像を自由に使用することはできませんが、本企画はI&Qのオリジナル制作番組であるため、番組内の各企業様の紹介部分の映像(約7分)はご自由に「二次利用」していただけます。

自社HPやYouTubeチャンネルでの紹介、会社説明会内での上映はもちろんのこと、選考中の学生への動機強化ツールとして、あるいは親カク対策ツールとしてなど、個社ごとに抱えていらっしゃる様々な採用課題に合わせて多彩にご活用いただけるところが、他のTV番組とは大きく異なる、最大のメリットと言えます。

そしてなにより、これまで好評いただいているのが「当社がメーテレの番組で紹介されました」とご紹介いただける点。視聴者からは「在名メディアが貴社の特長に注目し、取材に来て、番組でご紹介している」という見え方になるため、客観的な紹介映像となることが、
自社制作のリクルーティング映像と大きく異なるポイントとなります。

※過去の紹介実績は下記よりご確認いただけます。

「輝く!東海の企業たち」サイト

3.第11回の番組内容のポイントとは?

今回は「25卒就活応援アワー/本エントリー直前スペシャル」と題して、愛知大学さんの名古屋キャンパス(笹島)のコンベンションホールにてMC収録(公開録画)を予定しています。視聴学生や観覧学生に「企業エントリーの視野を広げてもらう」目的で、採用ご担当者様にもご出演いただき、映像視聴後のMCとの掛け合いの中で、自社の魅力をPRいただく予定です。

4.詳しい番組企画書をダウンロードいただけます。

詳細な番組企画書は、記事最下部のダウンロードフォームよりダウンロードいただけます。お問い合わせも下記お問い合わせボタンより受け付けております。

紹介枠は5枠限定で、現在、残り1枠となっております。
(企業様のご事情によるご参画辞退枠となります)
申込締め切りは2023年11月10日(金)とさせていただいておりますので、お早めのご検討をおすすめします!(先着お申込み順となりますのでご了承ください)

2月放送分につきましては完売いたしました。多数のお問い合わせ、ご検討をいただき、誠にありがとうございました。

来年度も放送を検討しています。ご興味がございましたら下記お問い合わせボタンよりぜひお問い合わせください。

お問い合わせ

初めて資料をダウンロードされる⽅は
こちらのフォームにご記⼊ください

twitterfacebook

関連タグ 

関連記事