IQ-LAB アイキュー・ラボ

contact

2022.4.15

新規顧客獲得対策「MEO施策」で、Google Mapsに上位表示!!

新規顧客獲得対策「MEO施策」で、Google Mapsに上位表示!!
⽬次

1.顕在顧客層を獲得する早道は「MEO対策」!

今いる場所や自宅の近くでお店やサービスを探している場合、多くの人がGoogle Mapsで「場所+商品名(サービス名)」で検索します。例えば、「名駅+カフェ」や「豊田市+レンタカー」などのようなケースです。このような場合、ユーザーの多くは、この商品やサービスを探しており、需要が顕在化している状態といえます。まさに顕在顧客層といえる状態です。一方、Googleの検索結果は、Googleのおすすめする店舗やサービスの上位2〜3位の店舗またはサービスを検索画面状に表示します。つまり、この上位2〜3位に入ることは、新規顧客を獲得するための有効な手段というわけです。それがMEO対策と呼ばれるものです。

2.Google Maps上で上位表示させるためには?

Google Maps上で検索順位は、Googleの検索アルゴリズムによって決められており、意図的に検索順位を上げることは難しくなっています。ただし、Goole側の検索アルゴリズムの目的は明確であり「ユーザーにとって有効な情報を素早く検索できること」です。つまり、Googleマイビジネス上で、ユーザーにとって有効となる情報を掲載すること、さらにはユーザーの書き込みや問い合わせに対して迅速かつ丁寧な対応ができていることなどが重要なポイントとなります。この方法をとるにしても、どの部分をGoogleが重要視しているかを理解した上で対応することが重要となります。

3.低コストでGoogle Mapsの検索順位を上げるMEO対策

弊社では、このGoogle Mapsの検索順位を上げるためのMEO対策を、毎月低額のコストでサポートさせていただくことができます。MEO対策は短期間で急激に上昇するものではないため、地道に対応する必要があります。新規顧客獲得め目指している企業担当者の方は、是非お気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード お問い合わせ

初めて資料をダウンロードされる⽅は
こちらのフォームにご記⼊ください

twitterfacebook

関連タグ 

関連記事