IQ-LAB アイキュー・ラボ

contact

2022.1.21

TVCM実施中の企業様必見!CM効果を増幅し、サイトに直接誘引する広告企画!

TVCM実施中の企業様必見!CM効果を増幅し、サイトに直接誘引する広告企画!
⽬次

1.CM実施中の企業様、今、こんなお悩みありませんか?

1.CM実施中の企業様、今、こんなお悩みありませんか?

現在、TVCMを実施されている企業様には、きっとこんなお悩みがあるかと思います。

「番組提供CMを継続実施しており、企業名や商品認知は上がってきたことは実感しているが、自社サイトへ検索して入ってきてくれる人は少なく、深い認知や実売行動に今ひとつ繋がっていないのではないか・・・?」

「3月決算までに売上をさらに高めるべく、急遽スポットCMを追加したいが、この時期攻めに出る企業が多いのか、どの局もCM出稿枠が一杯で、確保できない・・・」

この度、そんなお声にお応えする広告企画を立案しました。

2.実施したCMを視聴した人をターゲティングし「後追い広告」ができる企画!

「コネクテッドTV」というものをご存知でしょうか。

昨今増えている「ネットに接続されたTV」のことで、日本の大手メーカーの最近の製品では、ほぼこれに対応しており、ここ数年でますますその普及は増大しています。

今回ご紹介する企画は、その仕組みを利用して、提供されている番組や間に流れるCMを視聴した人を特定し、その方のスマホやPCに後追いで広告を配信できる、というもので、その名も「テレビ視聴者ターゲティング企画」といいます。

高額な予算を投じて実施したTVCMの効果を、少ない予算でより高めるための、きわめて効率的な企画です。

3.CMだけでは、なかなかサイト流入につながりにくい?

3.CMだけでは、なかなかサイト流入につながりにくい?

CMを見た、というだけでは、よほど強い興味や印象がない限り、その場ですぐに商品や企業名を検索し、自社サイトに訪問してくれる、という方は多くはないでしょう。特に番組を熱心に見ている方なら、仮に興味を持って「あとで検索してみよう」と思っても、番組が終わる頃には忘れてしまっていることも多々あるかと思われます。スマホを探して、ブラウザで検索して、などの行動の億劫さなどから、せっかくの機会が損失してしまうのは、非常にもったいないことです。

この企画は、言わば「リマインド」のように、見たCMの内容を補完するような広告が、視聴者のスマホやPCに届き、その広告をクリックしていただくことで、検索等の追加行動をすることなく、直接自社サイトに流入していただけるのです。

「認知を高める」ことにはうってつけですが、「実売行動や深い理解につなげる」のは不得意なTVCM。その弱点を補い、より効果を高めるのがこの企画の最大の特徴です。

4.最適な実施プランを無料シミュレーションします。今なら、お試し価格でも実施可能!

このテレビ視聴者ターゲティング企画、基本的には、実施したCM出稿量からその視聴者ボリュームを割り出し、そのボリュームに合わせて広告配信量を決める、というもので、お問い合わせいただけましたら、無料でその企業様に最適なプランをシミュレーションいたします。

さらに、今なら「まずは効果を試してみよう」という企業様に、お試しプラン&価格で実施可能です!

決算期の3月までに売上を少しでも上げたく、施策を取りたいけど、CM枠が取れなくて追加出稿ができない・・・

広告予算がまだ少しだけ余っているけど、大々的な広告を実施するほどは残っていない。少予算で今あるものを活かせる施策はないかな・・

そんなご担当者様、まずは下記ダウンロードフォームより、企画資料をダウンロードください。

お試し&モデルプランの料金や企画の詳細が掲載されておりますので、ぜひご確認ください。

また、簡単な説明だけでも聞いてみたい、と思われた方は、ぜひ下部「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

弊社担当より簡単なご説明をさせていただきます。

お問い合わせ、お待ちしております!

※ダウンロードいただける企画書には申込み締め切りが記載してありますが、以降も随時お問い合わせ受付中です。

資料ダウンロード お問い合わせ

初めて資料をダウンロードされる⽅は
こちらのフォームにご記⼊ください

twitterfacebook

関連タグ 

関連記事