IQ-LAB アイキュー・ラボ

contact

2022.5.11

I&Qオリジナル就活応援番組「輝く!東海の企業たち(第8回)」

I&Qオリジナル就活応援番組「輝く!東海の企業たち(第8回)」
⽬次

1. 2022年11月23日(水祝)第8回目の放送予定!

東海エリアで躍進する企業を舞台として、生き生きと活躍している若手社員さんに密着取材し、就活学生に向けて新たな企業研究のヒントを提供していく「輝く!東海の企業たち」。

I&Qとメーテレの合同企画特番として2016年の放送開始以来、熱いご好評をいただき、このたび8回目の放送の運びとなりました。不定期放送ではありますが、毎回放送後に就活学生や企業様から多くの反響をいただいている「隠れたロングセラー番組」となっています(祝日の午前帯での放送としているため、就活生はもとより、親御さんの視聴も多く得られています)。

 

約1時間の番組内では、5社の企業様の事前収録映像をご紹介し、2名のMCが企業の魅力を掘り下げながら進行。今回はハーバード大学卒の異色タレント「パトリック・ハーランさん(パックン)」が、独自の着眼点で企業の成長性や優位性に切り込んでいく予定をしています。

2.最大の特徴は、紹介映像を動画素材として「二次利用」いただけること!

放送が8回も続いている人気の理由の一つが、放送後の自社紹介映像をそのまま、採用活動の各フェーズで「メーテレで紹介されました」とご活用いただけるところにあります。通常、TV番組の著作権はTV局側にあり、TV番組で取り上げられたとしても、その映像を自由に使用することはできませんが、本企画はI&Qのオリジナル制作番組であるため、番組内の各企業様の紹介部分の映像(約7分)は自由に「二次利用」していただけます。

自社HPやYouTubeチャンネルでの紹介、会社説明会内での上映はもちろんのこと、選考中の学生への動機強化ツールとして、あるいは親カク対策ツールとしてなど、個社ごとに抱えていらっしゃる様々な採用課題に合わせて多彩にご活用いただけるところが、他のTV番組とは大きく異なる、最大のメリットと言えます。

※過去7回の紹介実績は下記よりご確認いただけます。

I&Qサイト「輝く!東海の企業たち」ページへ

3.第8回の番組内容のパワーアップポイントとは?

今回は「24卒就活応援アワー/冬のインターンシップ直前スペシャル」と題して、過去7回の企画内容に加えて新たな企画の増強を目指し、特に実質的な就活の本番期を迎える学生さんに対して、大幅に接触機会を増やしていく予定をしています。

MC収録は、採用ご担当者と就活学生を迎え、実際の東海エリアの大学をお借りしての公開録画を基本とし、学生から事前質問を受けて採用担当者にお答えいただいたり、収録後にも採用ご担当者を囲んでの座談タイムを設けるなど、番組放送にとどまらない接点機会を創出していく予定です。

4.詳しい番組企画書をダウンロードいただけます。

詳細な番組企画書は、記事最下部のダウンロードフォームよりダウンロードいただけます。

 

お問い合わせも下記お問い合わせボタンより受け付けております。

紹介枠は5枠限定で、決定優先とさせていただきます。

申込締め切りは2022年8月26日(金)とさせていただいておりますが、毎回ご好評をいただいており、リピーターの企業様からのお問い合わせも多くいただいていますため、それ以前に5枠が全て埋まってしまう可能性もあります。お早めのご検討をおすすめします!

お問い合わせは下記ボタンよりお願いいたします。

資料ダウンロード お問い合わせ

初めて資料をダウンロードされる方は
こちらのフォームにご記入ください

twitterfacebook

関連タグ 

関連記事