IQ-LAB アイキュー・ラボ

contact

2021.8.25

I&Qオリジナル就活応援番組企画「輝く!東海の企業たち」

I&Qオリジナル就活応援番組企画「輝く!東海の企業たち」
⽬次

1.2022年1月10日(月祝)第7回目の放送予定!

新卒採用のリクルーティング活動にお役立ていただける就活応援特番輝く!東海の企業たち」。

I&Qとメーテレの合同企画特番として2016年の放送開始以来、主に東海エリアを中心に、新卒採用活動にお困りの企業様から毎回熱いご好評をいただき、今回で7回目となる放送企画が立ち上がりました。

上記の画像通り、過去6回、錚々たる企業様がご参画いただき、自社の企業活動や若い社員が活き活きと働く姿をアピールされてきました。

第7回の放送を迎える今回は、内容を大幅リニューアルして、より、学生と企業様のニーズに直結する、魅力の高い番組へと進化します。

2.最大の特徴は、紹介映像を動画素材として「二次利用」できること!

通常、TV番組の著作権はTV局側にあり、TV番組で取り上げられたとしても、その映像を自由に使用することはできません。

ですが、本企画はI&Qのオリジナル番組であるため、番組内の各企業様の紹介部分の映像は「二次利用」していただけます。ここが他のTV番組とは大きく違う最大のメリットと言えます。

映像は、自社HP内にUPされたり、会社説明会で上映していただいたり、と様々な用途が可能です。

他にもYouTubeやSNSにアップしたい、web上のリクルーティング施策に使用したい、などのご要望があれば、都度ご対応できます。

過去6回の紹介実績は下記よりご確認いただけます。

I&Qサイト「輝く!東海の企業たち」ページへ

3.第7回の大幅リニューアルの内容とは?

今回リニューアルの目玉は、大きく以下の3点です。

①コメンテーターに、「カズレーザー(メイプル超合金)」を起用予定!(※交渉中)

インテリ芸人として名高いカズレーサーさんがコメンテーターとして出演予定。「もし自分が就活生だったら」という目線で、各企業の魅力や個性にクローズアップします。独特でキレのあるコメントが期待でき、学生やその親世代の人気も非常に高いです。

②MC収録は、東海エリアの実際の大学での「公開録画」!(※予定)

より実際の学生の目線に寄り添うため、実際の大学キャンパス内で公開録画を予定。ご参画企業様の人事ご担当者にもお越しいただき、学生との質問コーナーもご用意する予定です。

③TVだけじゃない!オプションとして、採用強化校の学生に直接ターゲティングするweb施策を実施できる!

上記最大の特徴の、二次利用いただける紹介映像を、短尺に加工してバナー動画を制作し、採用強化校の学生に直接ターゲティングするweb施策も、オプションで実施できます。

その他細かい部分も大幅リニューアル。これまでご参画いただいた企業様にも新鮮な形で再度ご検討いただけます。

詳しくは下記よりダウンロードいただける企画書をご覧ください。

※いずれも出演者の事情やコロナの感染拡大状況により変更の場合があります。

4.詳しい番組企画書をダウンロードいただけます。

詳細な番組企画書は、記事最下部のダウンロードフォームよりダウンロードいただけます。

お問い合わせも下記お問い合わせボタンより受け付けております。

紹介枠は5枠限定で、決定優先とさせていただきます。

申込締め切りは2021年10月29日(金)とさせていただいておりますが、

毎回ご好評をいただいており、リピーターの企業様からのお問い合わせも多くいただいており、

それ以前に枠が全て埋まってしまう可能性もありますので、お早めのご検討をおすすめします!

    資料のダウンロードをされる方は下記のフォームをご入力ください。
    入力後、資料ダウンロードリンクをメールにて送信いたします。
    氏名(必須)
    会社名(必須)
    部署名
    電話番号
    メールアドレス(必須)

    お問い合わせ

    twitterfacebook

    関連タグ 

    関連記事