IQ-LAB アイキュー・ラボ

contact

2021.6.30

アクティブシニアの市場活況化を見込んだ「敬老の日」TVCM企画

アクティブシニアの市場活況化を見込んだ「敬老の日」TVCM企画
⽬次

1.ワクチン接種完了後の「シニア市場活性化」に期待!

1.ワクチン接種完了後の「シニア市場活性化」に期待!

新型コロナウィルスの感染拡大状況は、依然として予断を許さない状況ですが、

65歳以上のワクチン接種は進んでおり、この夏には同世代の希望者全員の接種完了が見込まれています。

私事ですが、筆者の両親も2回のワクチン接種をすでに完了させ、

「孫を連れて遊びに来て!」

とここ数年、見ることもなかった、この上なく晴れやかな顔を見せています。

周囲でも「シニアの動きが活発になった」「このまま行けば、アフターコロナバブルがはじまるのかも!」などといった、

前向きなお話がよく聞こえてくるようになりました。

2.「敬老の日」に、シニアを元気にするTVCMを集中投下!

I&Qでは、この秋の「敬老の日」という、シニアに親和性の高い日に注目し、

これまで忍耐を強いられてこられた「シニアをターゲットとする企業様」向けに、「アクティブシニア応援企画」を立案いたしました。

この企画は、アクティブなシニアを応援する商品やサービスを、TVCMを使って紹介させていただき、かつ、シニアを応援する企業、という形で、2021年9月20日の「敬老の日」1日で、集中的に大量告知する、というものです。

1日の中でも、多くのシニアが活動する時間帯に絞り、かつシニアによく見られている放送時間帯の放映を想定しています。

企画書は下記よりダウンロードいただけます。

お申込締切は、2021年7月16日となります。

「動きの活性化が予想されるシニアに、インパクト高い告知をしたい」

「シニア層に自社の商品やサービスの親和性をもっと強く印象づけたい」

という企業様、何卒お問い合わせください。

お申し込み企業様が多数の場合は、先着順、決定優先となりますので、

お早めのお問い合わせ、お申込みをお待ちしております。

    資料のダウンロードをされる方は下記のフォームをご入力ください。
    入力後、資料ダウンロードリンクをメールにて送信いたします。
    氏名(必須)
    会社名(必須)
    部署名
    電話番号
    メールアドレス(必須)

    お問い合わせ

    twitterfacebook

    関連タグ 

    関連記事